こんにちは。
最近めっきりお出かけ旅行系の記事更新が滞っていますがぼちぼち出掛けています。
独身の時のように気軽にフラッと海外に行くようなことはできませんが、近場日帰りで家族でお出掛けはしています。

亀岡 水鳥のみち 桜

桜の季節は、京都の名所を外して地元亀岡の桜スポットを巡りました。
台湾向けにインバウンド情報を発信しているので、マイナーなスポットもオススメしたところ凄く好評でした。

紹介したスポットに実際に足を運んでくれた台湾人もいたようで嬉しいことです。

2019年に訪れた桜の穴場スポットを撮影した写真付で紹介します。

和らぎの道 ライトアップ 2019
和らぎの道 夜桜ライトアップ
和らぎの道 桜 2019
先ずはこれまで何度も記事にしている七谷川、和らぎの道 桜公園。ここは夜間もライトアップされますが、ほぼ人が居ないのでオススメです。今年は桜シャトルバスが土日に出ていたようです。今年から桜体育館の運動場が臨時駐車場になっていました。

亀岡運動公園桜
亀岡運動公園 桜 2019
亀岡運動公園。河川敷沿いに桜並木が続きます。こちらも夜間ライトアップあり。

亀岡 水鳥のみち 桜
亀岡 水鳥のみち 桜 2019年
水鳥のみち、平ノ沢池。こちらは桜探しで徘徊していて見つけました。オニバスで紹介した場所になります。

延福寺 桜
延福寺 亀岡
こちらは延福寺。本梅方面で桜探し徘徊にて見つけたスポットです。

谷性寺桜
谷性寺 桜 2019
最後は谷性寺。2020年の大河『麒麟がくる』は明智光秀を取り扱ったものになるそうですが、光秀の首塚があるお寺です。

車が必要ですが、ピーク時でもゆったりと見てまわれる亀岡市のオススメ桜スポットになります。今年はもう終わってしまいましたが、気になる方は来年訪れてみてください。

台湾向けにはインバウンドマーケティングとして、全て現地映像と台湾語でのリポート映像を発信しています。

台灣.京都