毎年恒例の大阪オートメッセ2019に撮影に行ってきました。

大阪オートメッセ2019

今年は撮影の基礎を学びたいというカメラマンの卵2名をインターン生として帯同し、計3名でお邪魔してきました。
東京オートサロン2019に引き続き、オートメッセもプレスパスの発行をうけてプレスとして参加してきました。

オートメッセ プレスパス
不思議なものですね。一般客として撮影して発信していたのが、いつしか報道メディアとして当たり前のようにプレス参加できる日が来るとは。

ちなみに、オートメッセは事務局さんから招待券も送っていただいています。

オートメッセ チケット
オートメッセ 招待券

オートサロンはカメラマン1名帯同で現地では自身でも撮影していましたが、今回はディレクター的なポジションにチャレンジ。

DJI_0290
これ撮ってこれ撮ってと指示だけだしていました。お陰様で、10年ぶりくらいにゆっくりとオートメッセをみてまわれたと思います。
自身で撮っているときは必死でそれどころじゃありませんでしたので。

オートメッセのプレスは当日申請でした。
8時半から入場できたので、一般入場の混雑前のノーギャラリーな状態で初公開の市販化新型スープラを撮ることができました。

DSC_2488

プレスパス首から提げとくと気兼ねなく撮影できて良いですね。

画像付きのレポートはコチラ

動画はJ-AutoShowチャンネルで配信しています

再来週は名古屋オートトレンド2019開催。
こちらは撮影にはいかず、提携のカメラマンに行ってもらう予定です。

カスタムカー動画メディア J-AutoShow