新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2018年は子供が産まれたのと事業が忙しくあまり更新できませんでしたが、今年ものんびり更新できればと思います。

さて、東京オートサロン2019の開催日が迫ってきました。
2019年は1/10、11、12日開催となっており、初日10日金曜日は関係者と報道関係者のみの特別招待日となっています。
今年は報道機関としてメディアパスが撮れました。例年一人ではまわりきれないので、外注カメラマンを雇って撮影取材に行ってきます。

オートサロン メディアパス


東京オートサロンのメディアパスは東京モーターショーと比べて審査が厳しいです。

_20181229_035911
個人で取るのはかなり難しいですが、なんとか取得でき『J-AutoShow』がきちんとしたメディアであることが認められました。
カメラにもオートサロン公式のムービーカメラステッカーを貼ってもらえるので、一般人ではなく堂々と報道関係者として撮影できるようになりました。
個人で細々と続けてきたモーターショーの動画配信ですが、いつの間にやらチャンネル登録者数は12万人程になり多くの人に認識してもらえるまでになりました。

メディアパスの特権として、通常9時入場のところを7時半から入場できます。
メディアセンターを利用可能でロッカールームとネット回線完備のデスクを利用できるとのこと。
取材の拠点を現地に置けるのはありがたいですね。

昨年は寒空の元1時間以上並んだので、先行入場できるのはありがたい。

オートサロン 特別招待券
通常の特別招待券。こちらも一般の方は買えないチケットです。

例年単独で撮影に行ってましたが、オートサロンの動画は需要が高く海外から好評ですので今年は外注カメラマンを雇いました。
当日は2人で100台以上の展示車両を撮影配信できると思います。

今年はDJI OSMO Poketを導入したので会場歩き撮りに取り入れます。

1544851450415

前日夜から新幹線で上京し1泊して撮ってそのまま帰って編集作業という過密スケジュールになりますが、年始の連休の休みボケを解消できる良いカンフル剤になってくれるでしょう。

DSC_2385

本年もどうぞ、奮闘記をよろしくお願い致します。