京都の魅力を動画コンテンツとして台湾に発信するインバウンド動画メディア「台湾.京都」taiwan.kyotoが公開されました。
公開されました、と人ごとですが自運営です(笑)SEO向けの発信記事になります。

台湾人と国際結婚してから、京都の情報を動画として台湾に発信するインバウンド活動を行っていることはブログでも度々触れてきましたが、動画コンテンツメディアとして纏めてみました。

インバウンドメディアはここ数年色んな企業が参入して乱立している状況ですが、動画コンテンツ専用のメディアは少ないと思います。そんな中でも、京都というエリアに絞って濃ゆいニッチな情報を動画コンテンツ化して台湾に発信するのが「台湾.京都」。

台湾人嫁というリソースを最大限有効活用して、台湾華語でのインバウンド動画を量産しています。

メディア化はJ-AutoShowの経験を活かしてウェブサイト作成は全て自分でやりました。
構築からバナー作成までJimdoを利用してチマチマコンテンツ制作を進めてきました。

今回、ちょっと気合い入れて京都ドメインも取りました。.kyotoのドメインは京都在住の京都人しか取得できないドメインですが、年額7000円と使用料もプレミアムなドメインです。

そんな縛りがあるので、taiwan.kyotoという強そうなドメインを取得することができました。

昨日、府政記者クラブにプレスリリースを持ち込みようやく公開となりました。
公開時点で、台湾人嫁によるリポート体験のインバウンド動画が100本、私自身がこのブログに貼るために撮り溜めた京都の観光地現地動画が数百本。
全てGoogleマップに紐付けてあるので、映像を観てここ行きたいなと思った台湾人観光客を現地に足を運んで貰うきっかけになるメディアになればなと思います。

メディア化したのは本格的にインバウンドを事業化する為の布石です。
J-AutoShowの時もそうでしたが、取材アポとる時にメディア持ってると強いです。
ブロガーです、YouTuberです取材させてください。では断られますが、台湾向けのインバウンド動画メディアを運営しています。だと印象かなり良いでしょ。
台湾に向けて情報を発信しているのですが、取材させて下さいといけばまぁほぼ断られることはないと思います。

既に事業案件は動きつつあり、京都の老舗旅館「京家」さんの台湾インバウンドコンサルを担当して色々進めています。台湾人嫁をアンバサダーとして起用して貰い、語学研修やマナー講座を12月中旬に行う予定です。
このあたり、これまでは全てお声掛け頂いたのを請ける感じでしたが今後はこっちからも営業かけていこうかなと考えています。

京都発台湾向けのインバウンドに興味のある方、興味があればコンタクト下さい。

ということで、メディア化した台湾.京都の宣伝記事でした。
以下、SEO対策のため奮闘記版プレスリリースを記載しておきます。

台湾.京都

プレスリリース

京都の魅力を動画コンテンツとして台湾に向けて発信するインバウンドメディア「台湾.京都」をリリース
 
台湾人リポーター×日本人映像クリエイターによる新しいインバウンド発信〜ネイティブ台湾語レポート×4K映像コンテンツ化
 
 
奮闘記管理人は、京都の情報を動画コンテンツとして台湾に発信するインバウンドウェブメディア「台湾.京都」taiwan.kyoto を2018年11月29日にリリース致しました。
 
魅力溢れる京都の情報「観光地、寺社、美味しいもの、季節、お祭り、行事等」を台湾人リポーターによる体験動画として動画コンテンツ化。従来の写真と文字による発信に加え、台湾人による台湾華語でのリポートを取り入れより視覚的に情報を発信します。映像は全て4K収録されており高画質な動画コンテンツとして京都の魅力を伝えます。
駅付近の案内や切符の買い方、京の風習や文化の解説等、また観光地の現地動画を体験動画とは別枠で4Kコンテンツとして多数掲載。訪日台湾人観光客獲得のための導入ツールとして国内の観光、旅行メディア様、地方自治体様、各企業様はじめインバウンドに携わる様々な媒体にもご利用頂けます。
 
【お問い合わせ先】
奮闘記
メールアドレス:info@star-produtions.com
台湾.京都 taiwan.kyoto


和您介紹我們近期成立的「台灣・京都」網站,內容為京都的魅力以影片方式呈現,目前主要客群為台灣市場。

 

為您呈現新型態的訪日旅遊介紹!

主持:台灣人 x 影像編輯:日本人

道地中文介紹 x 4K影片內容

 

「奮闘記」將京都觀光的相關情報拍攝為影片,針對台灣客群所成立的網站「台灣.京都taiwan.kyoto」於2018年11月29日公開。

 

將富有魅力的京都相關情報「觀光地、寺廟神社、美食、季節、祭典、儀式活動」以台灣人的角度體驗,並拍攝成影片。以往的訪日旅遊介紹,多為照片和文字敘述,除此之外,我們還加入使用道地中文介紹的台灣人實地走訪影片,提供您最直接的視覺情報。此外,為傳達京都最原始的魅力風貌,影片內容全為4K高畫質影像。

 

內容除了有車站周邊的觀光簡介或是車票的購買方式、京都的風俗習慣或是文化的解說等等,觀光地的實地走訪介紹之外,另外還提供單純拍攝風景的4K影像。為能吸引更多台灣旅客赴日觀光,歡迎日本旅遊相關的旅行社、企業公司、訪日旅遊介紹網站,或是各位報章雜誌媒體工作者,標明出處或是來信詢問,即可分享或是使用我們的影片。

 

【工作邀約】

奮闘記管理人

Email信箱:info@star-produtions.com

台灣・京都 taiwan.kyoto

URL:https://www.taiwan.kyoto