ちょうど半年程前でしょうか、ブログのネタにとビットコインに半分ネタ感覚で手を出したのは。
http://funto-ki.com/archives/52108932.html

この時もブログネタにと割り切って流行サーフィンしたわけですが、いつの間にやら100万円を突破。といっても0.1ビットコインなので10万円そこそこのプラスです。
実は33万円で掴んで即20万円まで大暴落、やはりそう世の中うまくいくわけないなと勉強代として昇華して放置してました。
しばらくは掴んだ30万円台までなかなか戻ってきませんでしたが、ここ数ヶ月でドカンと上げて現在130万円/1BTCあたりをウロウロしてるようです。

上のリンク先の記事にも書いてますが、むかし外国のおっちゃんにもらった3BTCが390万円に化けました。元々ブログネタにとやってますのでもらった3BTCと買った0.1BTCはこのままホールドしておきましょう。

そういえば、BTCをキリの良い0.1単位に揃えた際に出た端金でモナーコインを買ってました。

[画像:6469f63c-s.jpg]

800円程ですが、この20円の時に1万円分遊びで買ってたら50万だったわけで。まさに仮想通貨ドリームですね。

今のところ買い足す予定はありませんが、これからはじめられる人は参考にどうぞ。
ネットで得たweb収入はあぶく銭みたいなもんですし、paypal口座で放置しておくなら仮想通貨に替えておくのもありかなと思う今日この頃です。
Zaifという取引所を使っています。手軽にモナーコインも買えるのでこれからやる人はどうぞ。
ちなみに、モナーコインは本日1000円を越えたようです。半年前は20円で買えたのでちょうど50倍ですね!一口馬主の馬代をこちらにまわしておけばと思いましたが、あれはあれで面白かったのでヨシとしましょう。

※追記 2017/12/9
[画像:f942a7e2-s.jpg]

[画像:9a8432f5-s.jpg]

買い足ししないと言っておきながらXEMというコインを買いました。そしたら朝起きたら倍になってました。仮想通貨バブルですな〜