2017年10月25日から開催される第45回東京モーターショーのプレス申請が通りました。

[画像:37f56569-s.jpg]
2017年開催の東京モーターショーの一般公開日は10月27日からですが、25日に会場入りできることになります。
プレスデーとは、報道関係者のみ入れる取材デーといえばわかりやすいでしょうか。モーターショーのプレスデーに入場できるというのは、世界初公開車両をいち早く観たり撮ったりできるということです。

[画像:9dd0631b.jpg]


趣味の延長で始めたモーターショー動画の配信。プレスデーに入れるということはメディアとして認められたということですので、素直に嬉しいですね。
モーターショーのプレスデーですが、コネのある人にとってはわりとすんなり入れたりするようです。しかし、私のようなブロガーやYouTuber、フリーライターやフリーカメラマンという肩書きしかない人にとってはなかなかにハードルが高い。

今回プレス申請をするにあたって、先日記事でも書いたようにウェブサイトを制作しました。YouTubeの動画配信だけでは弱い気がした為、ウェブメディアとして認知してもらえるように急遽こしらえました。
結果、東京モーターショーのプレス審査通過となりました。

ですので、今後もしモーターショーのプレスデーに入場したいなという人は、一般客として5年ほどかけて2000台の展示車を撮影配信し、ウェブサイトという一つの形にまとめればメディアとして認めて貰えることになります。
塵も積もればなんとやら、人に伝えたいという思いを持って行動すれば、一般ピーポーでも報道関係者として認めて貰えるようです。

プレスパスが発行されますので、10月25日は上京して撮影しに行きたいと思います。ライブ配信なんかも出来ればと考えています。
プレスデーは入場料も無料。一般公開日と比べるとかなり空いているようですので楽しみですね。

[画像:35f00dd2-s.jpg]

撮影した映像はJ-AutoShowにて配信予定!
現地からのライブ配信も予定していますので、世界初公開の車両をいち早くお届け出来ればと思います。プレスパス届いたらまた追記しますね。