夏発売予定にもかかわらず絶賛延期中の地球防衛軍5、を待ちつつ日々EDF4.1のオンラインに繰り出している奮闘記管理人です。

ようやく地球防衛軍5の新情報が来たかと思いきや、『地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター』とかいう斜め上のスピンオフEDF作品の発表が来ました。

[画像:a26e2546.jpg]




うーん、なんぞこれ。
どうやらウイングダイバーを主人公とした縦シューティングゲームらしい。
まさに斜め上。地球防衛軍5の発売が遅れていると嘆いていたら裏でこんなものを作っていたとは…

いや、買うよ。
ストーム隊員として。
でもこの時期に発表していつ出るんだろう。
そして地球防衛軍5はいつ出るんだろう。
やるからにはプラチナトロフィーは獲っておかないとストーム隊員としての品格が問われる。
という冗談は置いておいて、流石に4.1もやることがない現状ですので買ってみたいと思います。

せっかく55インチの4Kテレビも買ったしね。
地球防衛軍専門機となっているPS4も、地球防衛軍シリーズのスピンオフ作品となれば躊躇なくディスク差し込み口に投入できます。

[画像:7a3ea3f1-s.jpg]

ファミ通に情報が出るということで、地球防衛軍5の情報も含めて予習しておきたいと思います。
これやる人いるの?そもそもオンラインあんの?まだまだ謎だらけですが、一緒に遊べるのであれば遊びましょうよ。


退却は許可できない!5分後に再出撃だ!!