カスタムカー総合情報サイト『J-AutoShow』を公開しました。

[画像:35f00dd2-s.jpg]


J-AutoShowはもともとYouTubeのチャンネルとして車のイベントで撮影したカスタムカー動画を配信してきました。
登録者も35000人を越え、世界各国からパートナー提携や事業の提案等をいただくことが多くなり、ウェブサイトというメディア化を経て活動の幅を拡げたいなと考えるようになりました。

とはいえ毎度ながら全て自前完結のスタイルですので、まずはウェブサイトをこしらえるところからスタートです。
私はプログラマーではありませんので、JimdoというHP制作プラットフォームを利用してウェブサイト制作に取り掛かりました。
ウェブサイトに利用するバナーも、全て自前で撮影してきた素材でこしらえましたが、私はウェブデザイナーではありませんのでこれもまた1から勉強する必要がありました。

まだまだコンテンツ不足ですが、一応かたちとしてまとまりましたので8月末に公開。

ついでに、ポートフォリオとしてOwndも作りました。J-AutoShow Ownd

イベント撮影、動画編集、配信、そしてウェブサイト運営と忙しくなりますが、まったり更新でやっていきたいと思います。

『アフリカで日本のカスタムカーを売らないか?』
『フィリピンから自動車のパーツを輸入したい』
『インドネシアで痛車のイベントを企画して欲しい』

海外ユーザーからの相談や打診が頻繁に舞い込んできます。

Japanese Auto to the worldということで、日本のカスタムカー産業を世界に広める活動をしていけたらなと思います。

いよいよ2年に1度のモーターショーが各地で開催されます。東京モーターショーにプレス申請してみたので、通れば撮影に出向きたいと思います。

東京モーターショー2017、大阪モーターショー2017、名古屋モーターショー2017、そしてスーパーカーニバル2017の配信が決定しています。
東京、大阪モーターショーは自ら撮影に出向く予定で、名古屋とスーパーカーニバルは提携先に撮影をお願いしています。
年末には台湾で開催される台北モーターショーへの参戦も計画中。

モーターショー動画配信メディアとして精力的に活動していければと思います。


Jimdo