出資していたキャノンプレート、ローレルメーゼが引退しました。
持ち馬が居なくなりましたのでローレルクラブを退会することにしました。
一口馬主をはじめ、一年に一頭出資で楽しんできましたが、道楽としての一口馬主生活はここでおしまいです。

キャノンプレート


ローレルグランツ、キャノンプレート、ゴーストノート、ローレルメーゼと4頭の馬に出資し、2頭が勝ち上がりました。
私にとっては、そもそも競走馬を見守る過程を楽しむリアルダビスタ目的での参入でしたので、戦績については何もいうことはありません。四年間本当に楽しませてもらいました。

退会の理由は結婚における家計見直しのためです。
趣味、やりたいことはたくさんありますが、これまでと同じように自分のやりたいこと全てに引き当てることはできません。
削るべきところを見直す過程で、一口馬主は現在出資している馬が現役を退くまでと決めていました。現役馬がいなくなりましたので、趣味としての一口馬主はここで清算しておきます。

そうやここんとこ、競馬場に足を運ぶ機会もめっきり減りましたね。また面白そうな馬が出て来たら追いかけたいと思います。

結婚すると、覚悟はしていましたが時間面、金銭面での自分の領域は狭まりますね。
元々趣味人でしたので好き勝手やってきましたが、色々と見直す時期にきています。
ギターも全て新居に持って行けないので処分を進めています。j-customやエフェクター、Lonestarは買い手がつきました。

ちなみに、少しでも自分の時間をつくり効率的に生活できるよう、家事は完全分担しています。私はなんと料理担当です。お弁当も入れてますよ(笑)
外国人との新婚生活は慣れないことだらけですが、それでも毎日夜は自分の時間が取れます。そして土日は基本的にフリーです。
一口馬主に充てていた費用は、そのまま我が家のガス代に計上されることになりました。

大幅に脱線しましたが、一口馬主生活はここでお終いです。楽しませてくれた出資馬たちに感謝。