ロマサガ3ことロマンシングサガ3のPSVITAリマスター版が既に開発中であることが発表されました。

image


事ある毎にロマサガ3ロマサガ3といってましたが20年越の願望が叶いました。


リマスターとのことなので、これがリメイクに相当するのかはわかりませんが、少なくとも容量の関係で削られた部分は補完されたものになるでしょう。

王の玄室や聖王関連、未実装だった最高クラスの雑魚敵が出現するだけでもワクワクします。
水鏡の盾やトウテツパターンも入手できるはず。個人的にはFF7リメイクより遥かにビッグニュースです。

最近はサガスカーレットグレイスを楽しませてもらいましたが、やはり原点はロマンシングサガ。ロマサガにサガスカで培われた技術の融合があれば更によし。

マルチウェイより黄龍剣、かかと斬りよりマキ割ダイナミック、アイスソードの吹雪より霧氷剣がやはりしっくりくる。敵のわざも大回転やぶちかましが聞き慣れたネーミング。
兎にも角にも楽しみがまた一つ増えました。

夏には地球防衛軍5が出るので、のんびり地球を守りつつ待ちたいと思います。
とりあえず1周目はハリードのアスラ先生道場で技コンプ、2周目エレンでじっくりやり込みたいと思います。