ギターカテゴリの更新を年スパンでサボってました!ギター自体は続けてるのでぼちぼち更新していきたいと思います。 今回カバーしたのは、といっても投稿したのは1年以上前になりますが相川七瀬の夢見る少女じゃいられないです。
若いバンドマンにとっては誰それ?かもしれませんが、どロックな曲が多い歌手です。 相川七瀬バンドは兎に角ライブのサポートバンドメンバーが豪華なことで有名です。 マーティ・フリードマンとX JAPANのPATA、LUNA SEAの真矢がコンビを組んだりと、バンドマンとして是非観てみたいメンバー構成でライブを行っています。 そんな相川七瀬の代表曲が『夢見る少女じゃいられない』 この曲はツインギターでのカッティングとリフの掛け合いが気持ち良い曲なので、良パート共にコピーしてみました。ベースメロディーもカッコいいのでついでに。 古き良き昭和の名曲ですが、バリバリのロックンロールなのでギター練習にもオススメです。 tab譜を置いておくのでどうぞ。 GPファイルはギタープロで開けます。ギタープロは楽譜を再生してくれる便利なソフト。 フォーラム各種で様々な楽譜が配布、共有されています。 PDF:http://yahoo.jp/box/OuILXe GP5:http://yahoo.jp/box/L86NOU リフが面白いので良い練習になると思います。 ベースも程良くうねってますのでウォーミングアップに最適、是非どうぞ