この度オオクワガタに関する書籍『知られざるオオクワガタ』を出版する運びとなりました。


知られざるオオクワガタ


二十年間培ったオオクワガタ採集のノウハウを活用し、未踏の地で三年間の野外観察を行った記録です。
1990年代からのオオクワガタを取り巻く環境を絡めながらドキュメンタリー風に纏めています。
オオクワガタの生態に関する新説提唱や、これまで発表されていない実態についても触れています。
私のクワガタ採集の集大成ですので、クワガタ好きの皆様には是非手にとって頂きたい一冊です。





配信スケジュール

2016年6月29日
Amazon Kindle版電子書籍『知られざるオオクワガタ』独占配信スタート

2016年9月頃
楽天KOBO、google play booksにて配信予定

2016年8月頃
Amazon POD ペーパーバック/プリント・オンデマンド版 書籍『知られざるオオクワガタ』出版予定


先行配信と致しまして、既に本日付でAmazon Kindle版の電子書籍が出版されています。 

 

Kindle電子書籍リーダーアプリが無料でIOS、Android版共に配布されていますので、電子書籍リーダー端末をお持ちでない方でもスマートフォンやパソコンからお読みいただけます。
Kindle Unlimited 読み放題対象。

また、上記のような電子機器をお持ちでない方に向けて、Amazon POD プリント・オンデマンド版の出版準備を進めています。
8月頃に出版予定ですが、こちらのサービスでは紙媒体の本としてAmazonより購入可能です。
出版の際にはあらためてアナウンス致します。

出版にあたって、長期間のフィールドワークと執筆期間を要しています。
今回、執筆から表紙の作成(表紙に使用するオオクワガタの採集、写真撮影、デザイン、レイアウト含む)まで全て一人で行っております。膨大な時間と労力を費やしておりますので、レビューや感想等頂けますと今後の励みになります。

また、告知と致しまして、ブログ企画で行った『100均のグッズで外国産クワガタのブリードにチャレンジ』の電子書籍出版が決定しております。
こちらは現在執筆中ですが、300円〜500円程度の安価な電子書籍として配信する予定です。
こちらのオンデマンド版出版は今のところ考えておりません。

スケジュールは未定ですがご期待下さい。

今回の電子書籍出版に伴い、YouTubeのクワガタチャンネルのチャンネル名を変更致しました。

KUWAMANIA - クワマニア -
https://youtube.com/channelxxxvol1

現在、飼育中のクワガタ幼虫の羽化の様子をライブ配信しています。

以上、電子書籍『知られざるオオクワガタ』出版のお知らせでした。
出版に至る過程や裏話など、また別記事にでも纏める予定です。