4Kストックフォト奮闘記第六弾。

ストックフォト参入20日、ようやくはじめて素材が売れました。
売れたのはシャッターストックに寄稿したこちらの写真。

image


京都の宝ヶ池で先週末に撮影したものです。
メキシコ辺りでお買い上げ、0.25ドル程。

はじめて売れたのでホッとしたというのが正直なところですが、4K動画メインで活動していく予定なので写真はあくまでオマケ要素。
早く本命の動画のほうでも売上をあげられるようになりたいものです。

被写体のオウゴンオニクワガタが届きました。
動画は日中の日が差している時間帯に撮りたいので週末にでも。
取り急ぎ室内で写真のみ撮影。

image


image


image


Shutterstockで10パターン程審査通過し販売を開始しました。

また、何事も先ずは挑戦ということで手持ちの素材をエディトリアルで申請してみました。

素材は2年前に撮影したパリのメーデーのデモ行進。

image


image


image


image


その他の類似素材はコチラ

エディトリアルに関しては審査過程も違うようで、近々申請方法や申請基準を記事に纏めたいと思います。

30枚以上纏めて申請してリジェクトは2枚。
4K動画は全て審査通過でした。

エディトリアル関連の需要はわかりませんが、ちょうど今年のメーデーが近いのでどうでしょうか。

ストック素材の変動は以下。

Shutterstock
写真136枚/動画120本

Fotolia
写真24枚/動画69本

MotionElements
動画109本

PIXTA
写真7枚

123RF
動画42本

計504個。

123RFの動画審査が通ってました。
こちらも使い回しのクリップをぼちぼち突っ込んでいきたいと思います。

以上、4Kストックフォト奮闘記第六弾でした。





shutterstock登録はコチラ↑

ポートフォリオ
http://www.shutterstock.com/g

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村