世界一位のYouTube MCNとなったBBTVことBroadbandTV。

BBTVについてはこれまで何度もブログで取り上げてきましたが、加入登録方法についてのお問い合わせを定期的に頂いているのでレクチャー記事として纏めておきます。

加入前に、BBTVの評判やサービスについてブログで触れているので先ずはそちらに目を通すことをおす薦めします。

尚、当レクチャー記事ではスマートフォンからの操作をレクチャーしています。
PCからでも同様の操作となりますが若干表示レイアウト等異なる場合があります。


加入にあたり、必要になるものはPayPalアカウントです。
ペイパルは国際的な決済サービスで、メールアドレスにクレジットカードや口座を紐付けて決済するサービスです。
BBTVから支払われるYouTubeの収益はペイパルを通して支払われます。
先ずはペイパルアカウントを取得しましょう。

ペイパル登録はコチラ

ペイパルアカウントを取得したらBBTVへの登録申請を行います。

http://partnership.bbtv.com/

こちらのページがリニューアルされた日本語の登録フォーム。
私が加入した時は国内サービスが展開しておらず、全て英語のランディングページでした。
現在はリニューアルされ非常にわかりやすくなっています。

先ずはページの言語をチェック。
日本語以外のページが表示されている場合、ページ右上の言語選択より日本語を選択。

image


ページ中段の【BBTVに参加する】ボタンをクリックします。

image


メールアドレス入力フォームに加入するYouTubeで使用しているメールアドレスを入力します。
アドレスを入力して【パートナーマイチャンネル】をクリック。

image


Googleの画面に飛ぶのでYouTubeに紐つけしているGoogleアカウントでログイン。
BroadbandTVからのアクセスを許可します。

image


BBTVへのアクセス許可により、投稿動画の違反等が審査されます。

image


事前に制作したペイパルアカウントのメールアドレスを入力。
前述した通り収益の支払いはペイパルを通じてBBTVから直接支払われることになります。
これまでのYouTubeパートナープログラムではGoogleアドセンス経由での支払いでしたが、BBTV登録後はペイパル経由です。

未成年の方は後掲人の名前とメールアドレスを入力してください。
ここは親になると思います。
BBTVではペイパルアカウントと後掲人(保護者)が用意できれば未成年でも契約可能です。

image


最後に規約等を確認して【同意】ボタンをクリック。
これでBBTVへの登録申請が完了しました。 入力したメールアドレスに受付のメールが来ているか確認しましょう。

image


審査が通れば晴れてBroadbandTVの一員です。
世界一位のマルチチャンネルネットワークメンバーとしてYouTubeを盛り上げていきましょう。

epidemic soundやEpoxyという通常月額制のサービスが無料で使えるようになるので、先ずはこれらを利用してみましょう。

epidemic soundはロイヤリティーフリーの音源提供サービスですが、非常にクオリティが高いです。
私の運営チャンネルでは曲名を教えて、この曲は誰の曲?といったコメントが数多く投稿されています。
そのままYouTubeに投稿でき収益化できるのでBGMが必要なユーザーにお勧めです。


以上、BroadbandTVへの登録方法のレクチャー方法の纏め記事でした。
BBTVに関してわからない点や質問等あればコメントやメッセージでお気軽にお問い合わせ下さい。