キャノンプレートの次走が確定しました。

8月20日(日)阪神8R・3歳以上500万下 芝1800m

前走1番人気で迎えた鳥栖特別は、道中いいポジションで直線を向いて先頭に立つも垂れて4着。
絶好の位置取りでしたが不甲斐ない結果に終わってしまいました。

以下ローレルHPより関係者コメント

8月30日(日)小倉9R・鳥栖特別・3歳以上500万下・芝2000m・13頭立4枠5番に浜中俊54.0kg・馬体重490kg(+8)で出走し、タイム2分0秒1で0.5秒差の4着。

浜中騎手「ギリギリまで待ったつもりですが、前が下がり後ろの気配も感じていたので、仕掛け所はあれ以上待てませんでした。それに追い出してから背中を張り、頭がやや高くなります。調教でも感じたことでしたが、それでラストが甘くなるのかな?そうならないように距離を詰めてみるのもひとつの手かも知れませんね」

原田助手「小倉へ着いてからも落ち着けていましたし、毛艶良く体調が良いのは明らかでしたが、調教でも手応えに騙されるような所がありますから、そのあたりが課題ですね」

昆師「蹄のアクシデントで一頓挫あって、調教を緩めたのが響いたと思っている。プラス体重は良い傾向だが、今回は休み明けに近い感じで、筋肉の出来が違っていたよ。競馬に使われた次はこんなことはないはず」

正直あれで押し切れないのは少し厳しいか。
やはり距離の壁か…
次走は1800と短縮してきましたがここでもマイルは使いませんね。
使い込んできているので、これでダメならリセットしてマイル路線に切り替えてほしいところ。

1800→2000→2000→1800と一通り試せたので、次走も結果がでなければ他の条件を試して欲しいですね。
マンカフェつけたといえ、ローレルゲレイロの弟ですから。

そういえば、ローレルのプレゼントで美濃特別のゼッケンが当たりました!

キャノンプレート


キャノンプレート ゼッケン


愛馬のゼッケンが貰えるとは嬉しい限りです。
次走のゼッケンはビンゴ対象になるよう頑張ってもらいたいものです。