EDF4こと地球防衛軍4のDLC3・追加ミッションパック第3段のダウンロード配信が11月28日にくるらしい。
題して「絶望の先へ」,,,
前回紹介したDLC2の「アイアンウォール作戦」で既に鬼畜難易度とお伝えしたが、更に難易度を上げてくるらしい。流石のサンドロット。
以下発表された追加ミッション名。

1.追跡
2.地下道交錯
3.山道封鎖
4.密集陣形
5.竜船団
6.重なる砲火
7.赤く染まる河
8.魔の金脈
9.超獣大結集
10.絶対護陣
11.空爆地帯
12.鎧の王

尚、DLC2では未発表含め20ミッションあったので今回も未発表ミッションがあると予想されます。
配信され次第、初見INFに乗り込む予定ですので後日報告します。

DLC2はようやく一通りINFクリアしました。
金色の闇でリバースシューターXが出たので、残りグングニルさえ拾えれば武器コンプ達成。

最近はダイバーメインで遊んでます。
やはりレーザーランスΣは優秀ですね、リロードのはやさと低燃費とでフレイドマルよりレザランばかり使ってます。
相変わらずアーマー稼ぎは封印しているのでAP2700程度ですが、滅びの突撃もほぼ事故なしでクリアできるようになりました。
そしてイズナ-がDLCでは怯ませ用に大活躍。
高速高架の下で引き射ちすれば赤ドラゴンも怖くない!

本編の方はようやくノーマルを全兵科で埋めてハードにかかってますが、作業感が半端なく萎えながら進めてます。
プラチナ取りにいくには避けて通れませんが、ロードの長さにげんなり。
フェンサーほとんど触ってないので、分割で寄生させてINF埋めも平行してのんびりやるつもりです。

もう一ネタ。
年末に放映される、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの大晦日スペシャルが地球防衛軍ネタらしい。
「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」と発表されましたが、果たして地球防衛軍と関わりがあるのか,,,
こちらにも注目していきましょう。