久しぶりの更新です。
いよいよクラシックシーズン!
春競馬が楽しみな季節になりました。

競馬といえば、
馬主になって自分の馬を持ちたい!
誰もが一度は抱く夢ですよね。
しかし実際馬主になるには厳しい〜条件をクリアしなくてはならず(主に資産関係)、一握りのお金持ち以外には叶わぬ夢です。

じゃあ我々一貧乏人に馬を持つ道はないのか、、、
そんな人たちの為に、一口馬主という制度があります。

これは所謂共同出資で、数十人〜数百人で資金を出しあってクラブ馬に出資し、擬似馬主ライフを楽しもう!という素敵な制度です。

いつかはやりたいなーと考えていましたが、今年で三十路手前の29歳になるということで、大人の趣味として今年から参加することにしました。
ここ最近競馬熱が冷めていたので、純粋に自分の馬を応援しながら楽しめたらなと思います。

競馬=ギャンブルというイメージが強いですが、自分はどちらかといえば純粋な競馬ファンの方なので、儲けなんかは考えずにダビスタの延長ぐらいでゆるーく楽しむつもりです。


早速いくつかのクラブのパンフレットを取り寄せたところ、ローレルクラブのキャンペーンに当選してたので試しにこちらのクラブで始めたいと思います。

サンデーレーシングや社台のように、バリバリG1馬を排出する名門クラブで高額馬に出資してG1馬を狙うのも悪くはないですが、長く楽しむためには徐々に段階を踏んでいきたいですね。

まずは馬を持つ喜びから。
二歳馬から吟味して計二頭で一口馬主デビューしたいと思います。


ブログパーツに持ち馬情報を追加しました。
PCから回覧可能です。

【ローレルグランツ】(牡)・二歳

こちらが最初の愛馬になります。

順調にいけば今年の夏競馬でデビューを迎えられそうとのことなので、応援よろしくお願いします。

もう一頭はサクラバクシンオーかブライアンズタイムの仔で迷い中。

進展あればまたブログにてお知らせします。