さてついにEDF3Pが発売しました。
今回はペイルウイングの参戦や、新ステージ、新武器追加に4人オンライン協力プレイが解禁。
ついに念願のマルチプレイですが、簡易チャットのおかげもありめちゃくちゃ盛り上がっております。

それではいきなりですがINF(インフェルノ)武器稼ぎ攻略法をご紹介しましょう。

今回ご紹介するのは

21.赤色
41.帰路
47.巣穴掃討作戦3
52.紅の山

基本的に噛みつき攻撃のみの赤(紅)蟻が大量に襲いかかるステージが稼ぎポイントとなります。
とはいっても赤蟻の攻撃は2000弱ダメあるので注意です。

まずは「赤色」攻略。
陸戦兵は火炎系の武器にセントリーやショットガン、ペイルはレイピア装備で挑みます。
開幕後、砂浜右後方辺りに移動するとトンネルがあります。
ここへ籠城。
後は焼くなり煮るなりしましょう。

帰路 稼ぎ


「帰路」についてはペイルウイングは赤色同様に開始後後退してトンネルに籠れば終わります。
陸戦兵は赤ヘルの隊長を峰打ち後、味方を補助してやればクリアできます。
連射性の高い武器で赤蟻の足留めに徹します。
ここは仲間が強いので攻撃はまかせましょう。


「巣穴掃討作戦3」
陸戦兵はロケランに連射武器、ペイルは両手サンダーボウ装備。
開幕後反転してY字路左手に進みながらロケランで蜘蛛を撃ち、死骸を連射武器で蹴散らしながら突き当たりを左に曲がります。
少し後退したポイントから、T字路に向けてロケランやサンボウを撃ち続ければ終わります。
たまに背後から迂回してくる蜘蛛がいるので、レーダーで警戒しましょう。
横の壁から蜘蛛の糸が貫通してくる場合がありますが、当たればじっとしているのがダメ少ないです。
味方がうろちょろしてロケラン自爆テロを誘発してくるので、頃合いをみてお眠り頂くと安全です。

地球防衛軍3P


「紅い山」
第1派が黒蟻と金蟻、2派が赤蟻、3派が紅蟻という難関です。
ペイルウイングは強いレイピアを持ってトンネルに籠りましょう。

ぺイルウイング


トンネルは開幕ご川沿い右方向に進むと橋架トンネルがあります。
第1派の酸で事故る場合が多いので、SIGレーザーやヘブンズゲートでトンネル入り口をカバーしましょう。

陸戦兵の場合は開幕後味方を回収→戦車に乗り後方山頂へ→砲台で攻撃してアクティブにし、急いで味方を引き連れて後方の砂浜に逃げます。
後は隊員を生かす動きをしてやれば大丈夫です。

EDF3P 紅い山


紅の山-番外編。
3人マルチプレイでさらに攻率のいい稼ぎができたのでご報告。


陸戦兵1人にペイルウイング2人の計3人。
自分は陸戦兵でAF100とC70爆弾。
ペイルはマスレイと参謀DX持ちでした。


開幕後戦車に乗り、裏手の山頂へ。
ここに第2派が沸くのでC70を先起きで仕掛けます。
戻ると第1派がだいたい片付いてるので、第2派出現と同時に起爆→戦車の上でリロードし第3派が沸く橋架近くの小山へ移動します。

紅い山 C70
EDF3P 紅い山


ここらへんまで第2派爆発で蟻が飛んできてるので注意。
ちょうどペイルのマスレイで第2派が殲滅するので、第3派出現と同時に起爆。
後はリロードしながら谷間に転がり、C70を設置しつつ5回転後方へ移動し起爆戦法にうつります。
AF100で足留めしつつ爆破すると効率がいいです。
うまくやればマルチINFでも10分以内でまわせます。

C70


以上是非参考にしてみて下さい。

礼賛乙 EDF3P



P.S
元祖EDFからの隊員が多いのか、チャットなしでも各々の役割を理解して行動に移れるパーティーになることが多いです。
紹介した紅い山番外編でもチャットでの打ち合わせなしで上記のような連携がうまれました。
いやー楽しいですね!
しばらくは飽きそうにないです。


【ID:j-custom99】
フレンド申請歓迎、一緒に地球を衛ろう!