いよいよ地球防衛軍3Pが来るのでPSVITAを購入しました。
ちょうどヤマダ電機でお得なまとめ売りしてたので、ホワイトの3G/Wi-Fiモデルを買うことに。


通常は本体のみで29980円。
が、只今絶賛投げ売りキャンペーン中!


ソフト同時購入で5000円引き、メモリーカード同時購入でさらに2000円引き+液晶保護シート+メモリーカードケース+ポイント20%という投げ売り特化でした。
VITA売れてないとはいえ大丈夫なんでしょうかこれは、、、
買う側には嬉しいですが。


ソフトは特にやりたいものがないので地球防衛軍までの繋ぎに適当に選択。
選んだのはラグナロクオデッセイ。
内容はモンハンと無双を足して割ってMMO色を強くした感じのゲームでした。

ラグナロクオデッセイ


いやーVITAなかなか凄いぞ。
PS3のグラを携帯機でできるのは爽快。
PSPにはもう戻れそうにないです。
無線ルータ使っての4人オンラインでもサクサクでした。

スコル


ラグナロクオデッセイも、やってみればなかなかハマり要素ありで面白いゲームです。
一通りクリアしましたが、地球防衛軍までにプラチナトロフィーを取っておきたいところです。
トロフィー機能はやり込みゲーマーには嬉しい実装ですね。

VITA トロフィー


来る9月27日にいよいよ地球防衛軍3Pが発売になります。
それまでに操作感覚を掴んでおきたいと思います。


ソフトが充実してくれば凄いハードになる予感ですねPSVITA。
PS3や箱レベルのグラを綺麗な有機LEで携帯機でやれるのは凄い!
めっきりゲーム熱が冷え込んでましたが再燃させたいと思います。