六月ですね、関西も梅雨入りしたようです。


関西といえば、一家に一台たこ焼き器があるという都市伝説があります。
更には、たこ焼き器を使ったクレーンゲームまであるのはご存知でしょうか?


卓球のピン球を掬って、たこ焼き器の1つの当たり穴に入れるというシンプルなクレーンゲームなんですが、秘かにバスケの仲間のうちで大ブーム。
近所のレンタルCDショップの一角にあるのですが、土曜日のバスケ後にファミレス経由でやりにいくのが毎週の恒例になりつつあります。


駆け引きなしで運次第なところが熱くなるポイントで、やり始めると景品をゲットするまで後戻りできません。
個人的にドラゴンボールグッズが入っている時にしかやらないのですが、先週はかっこいい牛魔王のフィギュアが入荷していたので2000円程ぶっこんできました、、、


最近の景品は凄いですね。
造形天下一舞道会2-牛魔王。

造形天下一武道会2 牛魔王


景品とは思えないクオリティーです。
ちょっと前にゲットした16号と一緒に。

造形天下一武道会


悟空が入荷しているとの情報を得たので、来週もチャレンジしたいと思います。



見送っていたVITAですが、遂に買うときがきたようだ!
先週のE3に隠れて、ひっそりとD3パブリッシャーのカウントダウンサイト上で地球防衛軍3Pの発売が発表されました。

http://www.d3p.co.jp/edf3p/

ハードはVITAで4人協力プレイ対応。
新ステージと追加武器あり!との情報が出ているのでめちゃくちゃ楽しみです。
こちらは明日14日にプロモーションムービーが解禁になりますので、追ってお知らせしたいと思います。


実は最近箱○引っ張りだしてきて3をちょくちょくやってたりするんですよ。
秋発売とのことなのでプレイの勘を取り戻しておかんと、、、
烈火INFとかもう二度とやりたくないんですけどね。



バンド練習で久しぶりにJCM2000を使いました。
アニソンですが。




今更ながら、AT100をクリーンchに突っ込んでBBで持ち上げてやるとなかなか心地よいですね。
アンプのイコライジングはかなり絞り気味です。


Nova Systemで空間系強めにかけてますが、かかりもよくてマーシャルも捨てたもんじゃないですね。
たまに鳴らすと予想より良くてなかなかにくいやつです。



おかんがドリーム10を当てました。

ドリーム10 当選


バラで五枚買ったらしいです。
大穴狙いな自分には決して買えない買い目でした(笑)
やはり人間欲を出したらダメですね。
堅実にいかんと。


纏まりない記事でしたが、次回はカノンロック講座の第二段をやりたいと思います。