バッシュを履き潰して穴が空いたので新品を取り寄せました。
ASICS FABLE JAPAN L。
長年愛用しているバスケットボールシューズです。

ASICS FABLE JAPAN L


高性能で値段も手頃なバッシュが新しくたくさん出ていますが、自分の中でバッシュといえばこれ。
ハイカットで足首をがっちり固定でき、グリップ力抜群。
クッション性はやや劣りますが自分の足にはぴったりのシューズです。
かなり古いモデルで在庫品を取り寄せるのに難儀しますが、作られ続ける限りこのジャパンLを愛用し続けるつもりです。

ASICS FABLE JAPAN L


バッシュに限らず、良いと思った物は継続して買い直して使い続けるタイプです。
ビビっときた、所謂【マイ定番】の称号を勝ち取った殿堂入り商品は半永久的に愛用されることになります。自分の場合。


バッシュはジャパンL、ギターのピックは72mmのピンクの亀さん。
ジョイフルに行けばチキン南蛮定食。ベビフェならタコと明太子と大葉のピラフ。
スポーツドリンクはアクエリアス。
釣りにいくなら日本海。
ピック


そんなマイ定番を誰もが幾つかは持っているんじゃないでしょうか。
マイ定番は言い換えればこだわり。
一目惚れや色々使い比べた結果などなど、過程はたくさんあれどやはり自分にとって唯一無二なもの。
これからも色んなものの中で【マイ定番】と呼べるものに出会いたいですね。