1000km走破!
寒くなってからは自転車に乗る頻度がガクッと落ち、乗るのが億劫でついつい車移動してしまう日が続きました。
これではいかんと思い、重い腰を上げて目標としていた1000km走破をなんとか年内に達成することができました。

DSC01341


でもやっぱり会社が近いと距離伸びんね。
うちの会社、自宅から往復3キロ弱という近場。
8時始業で7時50分に出れば間に合う距離。
ジム行くのにもせいぜい往復7キロ。


4月末に現在の愛車Giantのescape RX3を買いまして、そこから8ヵ月。
ゴールデンウィークのチャリ旅で500キロ弱走っているので、実質1日2キロ。
1000キロって言えば途方もない距離ですが、実際こんなもんやろね。


ちょっと距離ある学校に自転車通学してる学生とか、計測してないだけで実はすごい距離走ってたりします。
そんな人にはサイクルコンピューターを付けることをオススメします。
それだけで日々の通学や通勤も苦痛から楽しみに変わったり。


今年に入ってママチャリからスポーツバイクに乗り換えました。
荷物の運搬性以外は格段に走りやすくなりましたね。
何より体に優しい。
合わない自転車は腰痛やら膝にきますしね、、、



来年もできたらチャリ旅にチャレンジして、日本縦断に少しでも近づきたいですね。
距離も今年よりは伸ばしたい、まあそれより何より色んなとこ走って綺麗な景色みたり美味いもん食ったりできたらいいなーと。


今年のサイクリング、ポタリングはこれでおしまい。
最後に整備とクリーニングをして、また来年頑張って走ってもらいたいと思います。