GWのロングライドでくたびれたのか、ブレーキがキーキー鳴り出したのでシューを交換することにしました。


Amazon先生でシマノのM70T4を取り寄せ。
b778559c.jpg


全品送料無料になって以来Amazon先生にはお世話になりっぱなしです。


仕事の合間にポチポチしたら次の日には届いてる。


仕事終わってから店舗に買いにいく手間を考えるとすごく便利です。



交換作業はいたって簡単。


ブレーキ解放おっけ〜。
c7696dce.jpg



アーレンキーで固定ボルト緩めて新しいシューに交換。
e910b7eb.jpg



作業完了。
a0acc859.jpg



う〜んお手軽。
車に比べてチャリは弄るのもメンテナンスも楽でええね。
そして財布にも優しい。



そういやRX3に元からついてる純正シューはあまりよろしくない物らしく、リム削ってるという報告が多数上がってます。


ちなみに500km程しか走ってませんがこんな感じ。
553ca93f.jpg


安いし交換も簡単なんでRX3乗りの人は納車後すぐにかえた方がいいかもしれませんね。



何はともあれ無事に交換できたので晴れたらのんびりポタリングにでもいきたいと思います♪




最後に自分のポタリンググッズをご紹介↓


【ボトルケージ】
クロスバイクにはカゴがないので飲み物はここ。チェリオの特等席。


【携帯ポンプ】
ロングライドの時は替えのチューブも持っていきます。


【サイクルコンピュータ】
もう手放せません。


【ワイヤーロック・サドルロック】
チャリから離れる時の必須品。意外に盗難多いらしい。


【サドルカバー】
尻痛対策。インナーにパット入りレーパンも履いてます。



服装はスニーカーに七分丈パンツ、インナーにパット入りレーパン、スポーツタイツ、ロンTにTシャツ重ね着、ウインドブレーカー。
ポシェットに携帯とワイヤーロック、財布に工具。
リュックかメッセンジャーバックに着替えや予備チューブ等。
こんな感じのラフな格好が多いです。


間違っても上下ぴっちりレーパン→サングラスヘルメットスタイルには移らないと思います。
これから梅雨に入りますが晴れた日にはのんびりチャリライフを満喫したいと思います♪