乗り換えた車のオーディオデッキを買いました。
買い方はタイトル通りで。
最近もっぱらこの買い方です。


ふら〜っと店舗に立ち寄って物色。
めぼしい物見つけて、「決算セール30パーOFF!」とか書いてあって実際安い。
なのでその場で即買いそうになるんですが、、、
ちょっと踏み留まってその場で「商品型番 価格」と携帯で検索。
するとズラ〜っとweb特価が出てくる出てくる。


結局店舗決算セールよりさらに4000円程安くなってたので携帯からポチっ。
送料無料。注文した次の日に仕事から帰ると届いてました。


運送会社にweb登録しておくと、配送前と配送完了時にメール連絡がくるので便利です。


届いたので早速デッキ交換。
交換方法は前に書いてたりするので省略。


カセットデッキから1DINデッキに無事交換完了。
アース取る位置が厳しかったのと、車内が狭かったりネジの頭潰したりで1時間ぐらいかかりましたが。


何はともあれ便利な時代になりましたね〜ほんまに。
付けたのはカロッツェリアのデッキなんですが、決め手はフロントUSB端子がついてること。
こりゃめちゃくちゃ便利。
ipodやらももちろん接続できるんですが、USBメモリー直挿しできるのがいい!
いちいちCD-Rに焼かんでもいいし、itunesに接続してipodに入れるより手軽に音楽入れ替えられます。


USBメモリーは近頃8G 1500円とかで投げ売りされてるのでお得やしね。
ファイル形式もMP3だけでなくWMAやWAVもいけるみたいです。
まぁそんなデッキがweb特価9800円でした。
ほんまにいい時代になりましたねー。