ついにPOD X3対応のGEAR BOXが公開されました。
GEAR BOXはPODをUSBでPCに接続して、GUI操作できるアプリケーションです
かがみながらツマミをグリグリいじるのは、何気にけっこう邪魔くさくて辛い作業。(腰とか痛いし)
それがマウスで簡単に操作できるようになりました。
しかもX3は従来のモデルパック(※XTまでは有料で追加できるパッチパック)が全てデフォルトでバンドルされてます


メタルショップとかFXとか使いたい放題。さすがはLINE6太っ腹!!
全てのパッチ(エフェクターの設定データ)は専用の形式ファイルで保存できるので、実質無限に音作りできることになります。


もちろん保存したパッチはワンクリックで呼び出せる。
さらにすごいのは、保存したファイルをcustom toneというLINE6のHP上にアップロードできること(※現時点ではX3未対応)


とゆうことは、他の人が作った音もダウンロード可能\。すぐに自分のPODで使えます
まさに夢のようなアプリケーション♪


しかも無料!
LINE6様様様。


定価84000円、実売6万ちょいを高いと感じるかどうか
個人的にはかなりコストパフォーマンスは高いと思います。
めちゃめちゃ遊べる大人のおもちゃ。
需要があれば自分のパッチデータも公開していく予定です。